サービスについて

Q1. エコ・アクション・ポイントとは何ですか?

A1. 環境省が推進する、環境に配慮した行動・サービス利用に対して付与されるポイントプログラム。エコ・アクション・ポイント付与対象として登録されている、温室効果ガス排出削減に貢献するような商品の購入・サービスの利用をするとポイントがもらえ、削減したCO2量も確認できます。
※2015年4月1日(水)からは以下にてご確認ください。
「エコ・アクション・ポイント」ホームページ(株式会社かんでんCSフォーラム運営)

Q2. 運営主体はどこですか?

A2. 2008年から株式会社ジェーシービーが運営してまいりましたが、2015年3月31日(火)をもってサービスを終了いたしました。
2015年4月1日(水)からは、株式会社かんでんCSフォーラムが「エコ・アクション・ポイント」を運営しております。

Q3. エコ・アクション・ポイントとエコポイントは違いますか?

A3. エコ・アクション・ポイントとエコポイントは異なるポイントプログラムです。

エコポイントとはグリーン家電製品である「エアコン」、「冷蔵庫」、「地上デジタル放送対応テレビ」と、ポイント対象商品が限定されているサービスで、2012年3月末日に全サービスが終了となっています。

エコ・アクション・ポイントとは、ポイント対象商品がグリーン家電製品の3商品に限定されていません。
環境配慮型ホテルへのご宿泊や、ネットバンク、廃食用油の回収、エコなイベントへのご参加などがポイントの対象となっています。

Q4. マイページでは、どのようなことができますか?

A4. アクションナンバーの登録や利用履歴照会、ためたポイントを商品へ交換することが可能です。
その他、ご利用状況に応じた、お客様のCO2削減量を確認することができます。
※登録履歴・利用履歴ともに2017年9月30日(土)までご確認いただけます。
※アクションナンバーの登録については、お客様がお持ちのアクションナンバーごとに登録期限が異なりますのでご注意ください。

Q5. エコ・アクション・ポイントが獲得できる商品・サービスを教えてください。

A5. ※2015年4月1日(水)からは以下のホームページにてご確認ください。
「エコ・アクション・ポイント」ホームページ(株式会社かんでんCSフォーラム運営)

Q6. エコ・アクション・ポイントで交換できる商品を教えてください。

A6. ポイントを交換する!!」ページで確認することができます。

※ポイントの商品への交換は2017年9月30日(土)までご利用いただけます。

また、ポイント交換された履歴はマイページ(会員サイト)の「ポイント利用履歴」で確認できます。

Q7. エコ・アクション・ポイントのサービスは、いつまで続きますか?

A7. 2015年3月31日(火)までは、株式会社ジェーシービーが運営してまいりましたが、2015年4月1日(水)からは、株式会社かんでんCSフォーラムが「エコ・アクション・ポイント」を運営しております。

Copyright (C) JCB Co., Ltd.All rights reserved.